ペットに合わせたオリジナルメニューでお世話します。
当社では、ワンちゃん、ネコちゃん、インコちゃん、ハムスターちゃん、ウサギちゃん、フェレットちゃん、サカナちゃん、カメちゃんなど、ペットに応じたシッタープランを作成し、日ごろ、飼い主さまがお世話している内容に合わせ、オリジナルメニューでお世話いたします。
また、老犬・老猫など介護や特殊なお世話が必要なペットも、飼い主さま、かかりつけ獣医師、当社のシッター監修獣医師、ペットシッタースタッフにてディスカッションさせていただき、ペットと飼い主さまが安心できるシッタープランをご提供します。
![ワンちゃん・シッタープラン例 ワンちゃん・シッタープラン例](http://www.lifewith.co.jp/lifewith/wp-content/uploads/2015/11/a1f6949b019bbb2558514e47c5c6815b-e1447088092842.jpg)
ワンちゃん・シッタープラン例
![ネコちゃんシッタープラン例 ネコちゃん・シッタープラン例](http://www.lifewith.co.jp/lifewith/wp-content/uploads/2015/11/37e466ebd6340d15aae6d17281337136-e1447088623864.jpg)
ネコちゃんシッタープラン例
![文鳥ちゃん・インコちゃん シッタープラン例 インコちゃん シッタープラン例](http://www.lifewith.co.jp/lifewith/wp-content/uploads/2015/11/d49d96f82192be4b315cfe64340a31a8-e1447089756345.jpg)
文鳥ちゃん・インコちゃん シッタープラン例
![ウサギちゃんシッタープラン例 うさぎちゃん シッタープラン例](http://www.lifewith.co.jp/lifewith/wp-content/uploads/2015/11/e22ac8ef69ad0e97bfc13ef21fc4e3cd1-e1447090904861.jpg)
ウサギちゃんシッタープラン例
![サカナちゃんシッタープラン例 さかなちゃん・シッタープラン例](http://www.lifewith.co.jp/lifewith/wp-content/uploads/2015/11/4fe878731a540a2890041db523f4cea6-e1447129621199.jpg)
サカナちゃんシッタープラン例
ペットのすごしやすい環境をご用意し、維持・管理いたします。
![](http://www.lifewith.co.jp/lifewith/wp-content/uploads/2015/11/onshitsudokei1.png)
人間と同様、ペットが体調を崩す最大の原因は、気温と湿度の低さです。
気温・湿度共に低くなる秋、冬は、乾燥により、ウイルスが蔓延しやすくなります。これと同時に、空気の乾燥により喉や鼻の粘膜が乾き、免疫機能が低下します。
飼い主さまが不在のときには、いつもよりも室内が乾燥しやすく、ペットたちも心身的にストレスを感じ、抵抗力が低下して体調不良を起こしやすい状態でもあります。
当社のペットシッターサービスでは、デジタル温湿度計を無料にて設置し、ペットがすごしやすい環境を維持・管理いたします。
24時間ペットの様子をネットワークカメラで確認できます。
当社では、ペットのお世話をした後、スタッフからペットの様子を写真付でご報告いたしますが、飼い主さま自身の眼で、お留守番をしているペットの様子を見て、ご安心頂きたいと考えております。
ご自宅にインターネット環境があれば、当社スタッフが無料でネットワークカメラを設置し、飼い主さまは、スマートフォン、タブレットから、いつでもリアルタイムに、当社スタッフのお世話の様子、お留守番しているペットの様子やお部屋の温湿度を動画・音声にて確認することができます。
飼い主さまのプライバシーとセキュリティーを守ります。
当社では、ペットシッターをご依頼いただく際には、「ペットシッター契約書(準委任契約)」、「機密情報保持及び個人情報保護に関する契約書」および「鍵預り証」を締結し、飼い主さまのプライバシーとセキュリティーを守ります。
また、ご指定の部屋および棚以外を当社スタッフが開扉することはございませんが、 より安心していただくため、開扉防止のセキュリティーシール(シリアルナンバー印字・改ざん防止)を無料でご提供し、物理的セキュリティ対策を行います。
もしもの時に備えたサービスを提供します。
「安心見守りサポート」・「駆け付けサポート」で、ご主人さまとペットの不安を解消します。
当社では、オプションサービスとして、ネットワークカメラによる定期的なペットの様子を確認(ペットの行動確認、温湿度確認、給水状況確認、水槽の水温確認など)する「安心見守りサポート」とご自宅まで駆け付ける「駆け付けサポート」をご提供します。
ペットの急な容態変化、エアコンや加湿器の故障による温湿度の異常、停電による家電製品の停止、ネットワークカメラの不通などが発生した場合、飼い主さまの緊急連絡先にご連絡のうえ、「駆け付けサポート」の必要性をご判断いただきます。
「駆け付けサポート」をご依頼いただいた場合、ご依頼内容やご自宅での状況に応じて対応いたしますが、ペットの急な容態変化の場合は、当社では診療行為および診断は行わず、掛かりつけ動物病院、または当社提携の24時間緊急診療を対応する動物病院へ搬送いたします。
なお、「駆け付けサポート」のご依頼により発生した諸費用(移動に係る費用、スタッフの対応費用、動物病院診察料など)については別途ご精算のうえ、ご請求させていただきます。
![](http://www.lifewith.co.jp/lifewith/wp-content/uploads/2015/11/moshimo_service1.jpg)